人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒鯉から見る水面(みなも)

blackcarp.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 15日

悩むところ…

今、会社からの更新です^^;
いけませんね^^;で、悩んでます。
このブログ、アクアだけにすればいいのか、もしくは自分のブログにすべきなのか^^;
悩んでます。どうしたらいいですかね(人任せw)

と言うのも、自分もそうなのですが、アクア好きな人のブログにお邪魔する事が
多いと思うので、見に来てくれる方は、アクア好き。でも、自分ごとを書いても、
なかなかコメントしづらいと、思うのです。

前に、みうらさんに助言してもらった事で、交流をメインにするなら、ブログってお言葉を
いただき、せっかくアクアをしているので、交流メインで!と考えるのですが、ブログの構成
的に、まとまりがなくなる感じで^^;自分ごとの記事を書いては、消し。書いては、消し・・・
を繰り返してきました。どうしたものか^^;



でもうひとつの悩み。こっちがもっと重要!流木にはびこるコケどもをどうしたらいいか^^;
写真で見てもらうと分かるのですが、コケが活着してひどいのです↓
はさみで、こまめに切ってはがして地味にやって行ったらいいのか
もしくは、いったん水景破壊したらいいのか↓↓
水はだいぶ落ち着いてきたので、一日かけて、水景ぶっ壊して、コケ除去して、また水景復活!


のようにしたらいいのか…でもめまいがします^^;そんな話。


どうしたらいいですか?(人頼みw)

by a_blackcarp | 2007-12-15 09:14


<< 僕の癒し      ひさしぶりの更新です^^; >>