黒鯉から見る水面(みなも)

blackcarp.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 18日

僕の癒し

こんばんは^^黒鯉です!
もう少ししたら出勤です↓

そんな時はこの子たちです^^
水草水槽も癒されますが、この子たちには違う癒され方をします^^

僕の金魚水槽です^^
b0112713_2345127.jpg

b0112713_23568.jpg

b0112713_2351488.jpg


可愛いじゃないですか??

行ってきます^^
[PR]

by a_blackcarp | 2007-12-18 23:05
2007年 12月 15日

悩むところ…

今、会社からの更新です^^;
いけませんね^^;で、悩んでます。
このブログ、アクアだけにすればいいのか、もしくは自分のブログにすべきなのか^^;
悩んでます。どうしたらいいですかね(人任せw)

と言うのも、自分もそうなのですが、アクア好きな人のブログにお邪魔する事が
多いと思うので、見に来てくれる方は、アクア好き。でも、自分ごとを書いても、
なかなかコメントしづらいと、思うのです。

前に、みうらさんに助言してもらった事で、交流をメインにするなら、ブログってお言葉を
いただき、せっかくアクアをしているので、交流メインで!と考えるのですが、ブログの構成
的に、まとまりがなくなる感じで^^;自分ごとの記事を書いては、消し。書いては、消し・・・
を繰り返してきました。どうしたものか^^;



でもうひとつの悩み。こっちがもっと重要!流木にはびこるコケどもをどうしたらいいか^^;
写真で見てもらうと分かるのですが、コケが活着してひどいのです↓
はさみで、こまめに切ってはがして地味にやって行ったらいいのか
もしくは、いったん水景破壊したらいいのか↓↓
水はだいぶ落ち着いてきたので、一日かけて、水景ぶっ壊して、コケ除去して、また水景復活!


のようにしたらいいのか…でもめまいがします^^;そんな話。


どうしたらいいですか?(人頼みw)
[PR]

by a_blackcarp | 2007-12-15 09:14
2007年 12月 13日

ひさしぶりの更新です^^;

お久しぶりです^^;
いやー忙しくて更新できないし、アクア出来ないし↓

と言うのも今…そう、今まさに現在、バイトしながらの更新です^^

実は先日より夜勤のバイトをしています^^
マネージャーから今休憩をもらいまして、更新です。

このために!どこでもネットが出来るように!ウィルコムのデータカードを買ったのです!

そして今日はアクア熱が沸騰中でして、会社が終わってからショップに行って水草を購入!
帰ってきてちょっと水景更新!
相変わらずコケは付きまくり↓↓
でもめげずにやりました!!
水景更新前と後をアップしておきます!


これが前です
b0112713_1231828.jpg




これが後です
b0112713_1234877.jpg




……分かりずらいので
b0112713_1244021.jpg

これが後ろから見た有茎草

伸びてくれたら想像どおり…?の水景になると思います!

で、ついでに生体の写真
b0112713_1262727.jpg





以上です!でわバイト戻ります!
[PR]

by a_blackcarp | 2007-12-13 01:27